は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
CAFE INDEPENDANTS
CAFE INDEPENDANTS



場所は三条の御幸町んとこね。

地下にあるんで、雰囲気が秘密基地っぽくて良いですね。
古そうな建物だから、大きい地震がきたときが心配やね
時間が流れるのがゆっくりと感じます

あかいひと。はいつもフィッシュアンドチップス食べてますね

買い物に疲れたときはココに寄ってみてはいかが。
| Cafe | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
DINING&CAFE ANNIVERSARY
仕事が終わって、アルテッツァ姉さんと、飯食いに行くことに。
行ってみたい店があるとのことで、出発。

こんなところにお店あったんやぁ〜

ANNIVERSARY

駐車場30か50台停められるって書いてあって、ホンマかいな
とおもったら、無駄に駐車スペースありますね(驚

入り口の扉を開くと

!?

ランボルギーニ カウンタック アニバーサリー(赤)が店内に

なんだこの店はーと思いながら、入店。

カウンターでは、バーテンが酒の瓶をグルングルン回してるし。
なかなか、面白げなお店ですね。

メニューを見ると、意外と安いし良いね。

オーダーを取りに来てくれた店員さん
肩にミッフィ−のヌイグルミが乗っています・・・
何やら、不思議オーラを発散しまくりなので
おしゃべりしてみることに。

肩に乗ってるのは?

ポチ デスヨ、コレネ、ミッフィ−ジャナイヨ

喋り方が独特、かつ、言ってること意味不明
ステキであります。

後ろを向くと、安全ピンで固定されたミッフィ−の後頭部に「ポチ」
と書かれた紙がセロハンテープで貼られています。

何故か、飴をいただいたり、握手したり。

遅くまで仕事してた同期STさんが遅れて到着
3人とも、不思議な店員さんにくびったけ。

次は、カウンター席か、カウンタックの近くで呑みたいな。
| Cafe | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Cafe salon
Cafe salon

へ行くことになりました。
案内されるまま、車を運転して到着
ほほぉ、こんなところにカフェがあるのですね。

店の前は埋まってるので別のどこかへと思ったら、
別のお客さんが車を寄せてくれたので入り口にケツから停めることに
ゴメンナサイ、ウルサイ車で・・・

遅くまでやってるのは素晴らしいことです。
長野にこの様な店が欲しいです。

お店は明るくて、ゆったりした感じです。
メニューも結構豊富でした
運転なんでお酒は呑めなかったけど、ドリンク美味しかったです。

北山方面にきたらまた、行きたいなと思いました。
| Cafe | 04:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
efish cafe (エフィッシュカフェ)
友達が働いている efish cafe (エフィッシュカフェ)へ行くことに




場所は五条楽園ですね、あっちの通りに入ったらアカン等言われながら
なんとか100円パーキングに車を停めました。

efishに向かう途中に駐車場がありました、2台分ありますね
でも、大きな車とウルサイ車が停めるのはオススメできません。



到着しました。
京都で人気のあるカフェとの噂は聞いていましたが
お客さんいっぱいですね、スッキリとしていて、明るいカフェですね



風が吹いているためか、窓が開いていませんでした
良いですね、川沿いにあるカフェは和みます。

座った席には瓶に入った金魚が並んでいます、一匹元気が無くて
プラーンとしてましたがね。

ケーキとアイスとコーヒーを飲みながら、喋ってました。
時間過ぎるの早いね。
友達は忙しそうであまり喋れなかったけど
また行きたくなるカフェですね。
また京都に帰ってきて時間があればまた寄りたいです。
| Cafe | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
cafe neutron
neutron

ブラリとしていると三条のシェーキーズの前に来ました
バイト先の人にシェーキーズの建物の5階にオススメのカフェがある
と言われてたのを思い出して、あかいひと。と行ってみることに

おぉ、カフェっす
こんなとこにあるとは、隠れ家的なカフェっすね。
カフェラテを頼みました。
眼下に広がる風景なんなんでしょう?下の華やかな新京極・寺町通り
からは、想像できないような、ぼんやりと地味な風景が広がってます

あかいひと。「 ( ̄□ ̄;) 」

窓に足の長い、やぶ蚊がいます。
ハイ、彼は極度に虫がダメであります。
店員さんに駆除してまらいました。
店員さんご苦労さまです・・・
| Cafe | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Back | 1/1PAGES | Next