は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
シグルイ
シグルイ 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
シグルイ 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
南條 範夫,山口 貴由

『シグルイ』
南條範夫の時代小説『駿河城御前試合』の第一話「無明逆流れ」を原作としたマンガ

久しぶりに、時間を忘れて読み込んでしまった
岩本虎眼 先生 凄すぎw
続きが読みたいなぁ・・・

痴漢男ってのを教えられてみた、気が付いたら全部読んでしまった
すし屋にシグルイのメンツがパロディーで出てるね
痴漢男
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm

駿河城御前試合 (徳間文庫)
駿河城御前試合 (徳間文庫)
南條 範夫
| 漫画 | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
もやしもん
もやしもん 1 (1)
もやしもん 1 (1)
石川 雅之

京都に帰ったときに、あかいひと。にオススメされたマンガです

まずこの表紙
どんなマンガかサッパリわからへん

サッパリわからへん内容なんですが
何故か菌類が見える主人公 沢木直保 の
農大を舞台とした学生生活を描いたマンガです。

イブニングで連載してるマンガですが
昔のアフタヌーン色がプンプンしてますね

菌類について勉強になりますよ
為になるかならないかは別ですけど

キャラクターも良く見ると
ケンドーコバヤシや笑い飯の西田っぽいキャラも居ますね

気が向いたら読んで見てくださいな
| 漫画 | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
のだめカンタービレ
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
R☆Sオーケストラ 千秋真一, 千秋真一, R☆Sオーケストラ, ブラームス

書店やCD屋でこのCDを良く見かけていたがなんだろなぁ程度でした。
実家に帰ると、オカンがオモロイでといって13冊のマンガを渡してくれました

『のだめカンタービレ』

へんなタイトルと思って読み始めると
このマンガの中に出てくる、千秋真一が指揮者として成長していくのですが
千秋真一とその仲間たち、R☆S(ライジングスター)オーケストラ
が演奏していると言う企画のCDなんですね
まぁ聴いてないから何とも言えないけどね。

マンガは 主人公?野田恵こと『のだめ』が結構ヘンなキャラで面白い。
クラッシックの専門的なことは判らないけど、成長していく過程が
ジェットコースターのように展開していくので一気に読んでしまいました。

コミックスの10巻あたりから海外での展開でスケールアップしてますね。
のだめ がピアニストとしてどのようにし成長し
暴走していくかが楽しみですね。
のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子
| 漫画 | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
監督不行届 安野 モヨコ
監督不行届
監督不行届
安野 モヨコ

安野 モヨコは 花とみつばち を読んでおもろいなぁと思ってました。
ビレッジバンガードで見かけたので、監督不行届を購入しました。

エヴァンゲリオン等の監督の庵野秀明
ハッピーマニア等の漫画家の安野モヨコ
の結婚生活を描く、フィクション漫画エッセイです。

オタクな監督にオタク教育を施されてオタクの嫁となっていく様が
明るく綴られていてたのしいですね。

自分の趣味を全開で喋れる相手が居るっての羨ましいですねぇ。

漫画とあわせて
オタ嫁座談会
を読むと良いかもですね。
| 漫画 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
RAINBOW 作:安部 譲二, 画:柿崎 正澄
RAINBOW 9 (9)
RAINBOW 9 (9)
安部 譲二, 柿崎 正澄

弟の部屋にあって、暇つぶしに読み出したら、予想以上に面白かったです。

昭和30年、湘南特別少年院に入った6人の少年達が、先輩と出会い
強い絆が生まれ、
ホモ医師や、サディストな看守からの逆境に立ち向かっていきます

まっすぐで、強い絆で結ばれた7人の話は
グイグイと引き込まれていきます

映画の「スリーパーズ」とか好きだったらハマルかもしれないですね
| 漫画 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Back | 1/1PAGES | Next