は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
かなまら祭り
かなまら祭り (若宮八幡宮HP)
金山神社は鍛冶の神様を祭る神社ですが、江戸時代川崎宿の飯盛女達の願掛けに端を発しこの「かなまら祭り」が行われるようになりました。商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合のご利益があると云われます。また近年、エイズ除けの祭りとして国際的にも有名になりました。毎年、春の息吹を感じるこの季節(4月第1日曜日)に「かなまら祭り」は開催されます。天が与えた自然の営みに感謝をし、多いに笑い騒ぎ、一年間の幸せを願い是非ご参拝ください。

川崎大師駅に到着したら、駅前は既にたくさんの人で賑わっていた、金山神社に到着するとかなりの人集りです。

かなまら祭り


鳥居をくぐるとタコ焼き屋が
「Penis Energy ball たこ焼き 400円」お手頃価格ですね。

かなまら祭り


「きんぎょくとばんこ」

かなまら祭り


一本一本手作りの飴。

かなまら祭り

お土産に一本買いましたよ、おっちゃんに
「チンコ一本ちょうだい」
たぶん初めて使った日本語かもしれんな。


フラダンスショーに、金髪の巫女さん

かなまら祭り

人混みの中、一際目立つ黒とピンクのご神体

かなまら祭り


御神輿の一つである エリザベス神輿
色と形状 かなりのインパクトやな。

かなまら祭り

面掛行列
かなまら大神輿・エリザベス神輿・かなまら舟神輿の順に鳥居をくぐっていきました。



川崎大師駅前です
もう一度言います駅前です、交番前です。

かなまら祭り

警察がしっかりとご神体を見守っていました。



御神輿に続いて駅近くを歩いていたら、女性の悲鳴が聞こえたので振り向いたら。。。

かなまら祭り

バットマン?でした。
祭りじゃなかったら、逮捕されそうなコスチュームやなぁ。
ちなみにモザイク部分は黒いチンコケースです。


奇祭と呼ばれる
ほだれ祭り、豊年祭、美ヶ原温泉の道祖神祭、かなまら祭り
と見てきましたが、いずれのお祭り参加者も観覧者も楽しそうでした、機会があれば見に行くことをおすすめします。
| は〜んの珍妙な冒険 | 22:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
REAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム クリスマスバージョン/ホビーミュージアム
10月にREAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダムを見に行ったのですが
ライトアップしたガンダムを見れなかったのと、ライトアップがクリスマスバージョンになっているという事で。

東静岡よ!私は帰ってきた!!(心の声)

ライトアップされたガンダム!



めっちゃカッコイイやん。
逆時計回りに撮影です。



ミストが噴出してます。
踝が光っててカッコエエ



相変わらず素敵なバックパック



と、飛ぶのか?



カッコ良過ぎて、満足です。



クリスマスバージョンのイルミネーションは、音楽とビームサーベルが普段と違うんでしょうね。
もう少し離れて撮影すれば良かった…



ガンダムに一番近い場所で撮影していた人…
動画撮影中に気付かなくて良かった、気付いていたら噴出してたと思う。



ほとんど地面で寝てる状態やけど、どんな写真が撮れたんかな。


前回、立ち寄らなかったホビーミュージアムに入りました。

コアファイター



ア・バオア・クーから脱出したときの再現ですよね、リアルな加工やね。



シャア専用ザク(頭だけ)



あの効果音と共にモノアイがこちらに光ったときはビックリした。

次はどんなREAL GRADE 1/1が製作されるのか楽しみやなぁ。


より大きな地図で は〜んの珍妙な冒険 を表示
| は〜んの珍妙な冒険 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
REAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム 静岡に立つ!
「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」の目玉の一つ
RG 1/1 GUNDAM PROJECTとして静岡にガンダムが居ます。
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト ガンダム立像にてお台場のガンダムを見に行って以来です。

9月末までか12月以降のライトアップがあるので、どちらかのタイミングで見に行こうと思っていたが、10日の深夜に思い立って、11日の1時には長野県から出発しました。

増穂ICから52号線を走り、静岡の1号線を9年振りに通り、東静岡駅に5時に到着。
下調べが適当だったのでドコにガンダムがあるのかウロウロ。



うぉぉぉ、ガンダム発見! 立ち入り禁止!

朝焼けのガンダムを近くで写真撮れると思ってたのに入れへんのね。
携帯で調べると、10時に開場らしい。勢いで出発したらアカンな。

車で少し寝て、コメダ珈琲でモーニングで復活。
歩き出すと、家具屋に違和感を感じました。



KAGDAM



うはは、なんで作ってしまったんやろ。


10時になったので、会場に向かうと



人が沢山居ますが、お台場と比べると人が少ないのは嬉しいですね、じっくり見ることができます。



やっぱり、カッコイイな。
お台場のときと比べるとポーズとデカールが違いますね。左肩以外にも細かいところが変わっています。



下から見上げると、ガンダムの大きさを実感できますね。



あぁ、股下をくぐれないのは残念。



後ろから



ビルを背に撮影するとリアルな感じ。



iPhone4でキレイに撮れてるけど、良いカメラ欲しくなるな



昼間でこのカッコよさ。
あー、12月にライトアップされたら、また見に行こうか。



また撮ってしまった、木陰からのガンダム。



出口近くに、砂で描かれたガンダム。
気付かずに退場してしまうところやったわ。



勢いで見に来たけど良かった。
このRG1/1ガンダム3月27日までらしいけど、ずっと残して別の場所に別のモビルスーツを立てればええのにな。
| は〜んの珍妙な冒険 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
美ヶ原温泉の道祖神まつり
1年前に松本市のフリーペーパーを見て、美ヶ原温泉で奇祭があることを知ってから、ようやく9月の第4土曜日を迎えました。

「ウェルネスうつくし」と「白糸の湯」の間の駐車場に車を停めて
温泉街の中心にある、お祭り広場へ到着。

お祭り広場に居とけば良いと思い込んでいたが、おぼけ広場へ行くべきだった。
お祭りは、男根道祖神の神輿が御母家姫薬師堂から湯の原薬師へ帰るまでの間、神輿が街を練り歩き、各旅館の玄関で、若い女性に福を授ける祭りらしい。

パンフレットを見てやっと、どのようなお祭りか判ったが、時間的に、おぼけ広場に行っても間に合わないので、屋台で振舞われている、『きのこ汁』をいただきました。

屋台には、見慣れた『子宝飴』が売ってました。
またこれを友達に送るとエエ加減にしろって言われそうなので今回はお土産無しです。




まだ時間があるので、お囃子の流れている湯の原薬師へお参りしに行くことに。



この階段を登れば、通夜門らしいです。



通夜門の石畳が、ちんこです。
さらに登り、本殿でお参りをしたあと、本殿の右手側で抽選していたので挑戦。結果はハズレでした、ポケットティッシュ2つと、まんじゅう1つもらいました。



お祭り広場に戻っても、神輿が来ないので、少し下に降りて行くと
「おいさー、ほいさー、おいさー、ほいさー」と掛け声が聞こえてきました。


おぉ、神輿や!
ほだれ祭、豊年祭と続いて、3神目の神様です、3神合体させるととんでもないご神体が誕生するはず、、、と思いながら追いかけると、旅館の前で止まりました。

女性がご神体にまたがります。


ご神体は前後上下とグラインドします。


次は別の女性を正面から見守りますよ。



神様に跨るなんてあまりありませんよね。

お祭り広場前になると、観客の数も増えます



人が増えると担ぎ手のテンションも上がるのでしょうか、チンコロデオ状態ですな



一旦休憩ということで、ご神体をしっかりと撮影することができました。



なかなか楽しかったです、遠方の方は、9月第4土曜に美ヶ原温泉に宿泊してみてはいかがでしょうか?
| は〜んの珍妙な冒険 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
田縣神社 豊年祭 後半
田縣神社 豊年祭 前半の続き。

田縣神社を満喫して、そろそろ豊年祭行列がはじまる時間が近づいたので神明社へ向かいます。

より大きな地図で は〜んの珍妙な冒険 を表示
豊年祭行列の経路は地図に引いた経路になります。

どんどん見物客の数が増えてきました。



待っていると、警察の後に豊年祭行列が!


先導の天狗面の猿田彦。



衣装と面がカッコイイのだが後ろで、たなびく旗の存在感が異常すぎて、猿田彦が目立ちません



めっちゃリアルなんですけど。
祭具だから許されるってのがスゴイなぁ。

男茎形を抱えた五人衆と呼ばれる女性達も目の前を通過





撫でるとご利益があるのか、見物客は手を伸ばして撫でてました。


掛け声が聞こえてくると…
大男茎形(おおおわせがた)を納めた陽物御輿がやって来た!



で、デカイ!
めっちゃ迫力があるんですけど。



グイン、グイン、グイン、グイン!



グイン、グイン、グイン、グイン!



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴が担がれて移動するだけだと思ったら激しくグラインドと回転を始めたんだ』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
猥褻だとかクレイジーだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

そんなポルナレフは置いておいて
狭い範囲を勢い良くグルグル回転する巨大チン○という光景はめったに見れるもんではありませんね
それに加えて、視界には警察官も見えるので面白すぎました。




その後、祭神「御歳神」の御神像を御輿に納めた『鳳輦』が通ったのを確認して


田縣神社へ戻ろうとしたときに

目の前で、やたらとテンション上がった外国人男性2人が御輿のようにグルグル回り始めました。
テンション高いなぁと思ってたのですが、急に静かになったのでどうしたのか?と思い、もう一度外国人男性側を見るとテンション駄々下がりです。
ギャップに噴いてしまったが、状況を聞くと指輪(結婚指輪)がスッポ抜けて植え込みの中に入って見つからないそうな、めっちゃ凹んでた。一緒に探したけど見つからなかった。


田縣神社に到着した、豊年祭行列。



本殿に陽物御輿が奉納(挿入)されるの確認しました。
勢いのあるお祭りで楽しかったです。

天候が崩れそうだったので、餅蒔きは諦めて
さずかり飴(KID-LUCK CANDY)を知人・友人に購入して田縣神社を後にしました。


| は〜んの珍妙な冒険 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
田縣神社 豊年祭 前半
「アクア・トト ぎふ」から出発し迷いながら
12時半頃に豊年祭の臨時駐車場に到着。

より大きな地図で は〜んの珍妙な冒険 を表示

田縣神社を目指して歩き始めました。
屋台とか見え始めて祭りの雰囲気。

正面から外国人の男性が歩いてきました。
ピンクのチンコ飴をレロレロしながら…
インパクトありすぎてトラウマになりそうでした。

田縣神社に到着

平日だと言うのに観光客が多いです。
そのうち2割近くは外国人の観光客です、なんだこの注目度!


豊年祭のタイムテーブルと神輿行列順路を確認。



小腹を満たすため屋台が集まるエリアへ向かいます。
チョコバナナ屋が人気です、よく見ると…



『ばなちん(たまつき)』
造形のデキがメッチャ良い、そして咥えたくない!


『珍宝焼』という見慣れない屋台があったので購入



ソーセージの先端をそのような、余計な加工しなくてイイんですが…


田縣神社奥宮へ



ご立派なご神体が!



奥宮の中には木彫りが沢山…



そう言えば、自宅にもほだれ祭りで授かったほだれ様が…


見上げると…



鐘の造形がアレですね、紐が無いので鳴らせません。



さりげなく、アレですね。


奥宮の右手に行列が出来ているので並んだ先は
『珍宝窟』



どうやらとてもご利益があるようで…

『玉さすり 賽銭いれて 珍となる』



賽銭を入れると、チーン♪
皆さん玉をさすってました。


境内には、石の御神体も沢山あります。



集まるべくして集まったって感じですかね。


社務所に行くと見慣れないモノが売っています。
『豊年男茎木(ほうねんおわせぎ)』



こんな縁起物初めて見たわ!

おみくじを引いたら、やっと大吉が出ました。
初詣の八坂神社で凶を引いてから長かった。


田縣神社の境内には、ツッコミ所満載な突っ込むモノが満載でした。


田縣神社 豊年祭 後半 へ続く
| は〜んの珍妙な冒険 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト ガンダム立像
お台場のガンダムを見るために、あかいひと。と ホ氏 で
ゆりかもめに乗りました。

台場は激混みとアナウンスがあったので
お台場海浜公園にて下車

タクシー捕まえて、「ガンダムまで」と伝えると
潮風公園で降ろしてくれました。

人の流れに任せて歩きながら
どこらへんから、ガンダムが見えはじめるのかなぁと
夕陽の塔のあたりで

「あっ!」




「あっ!ガンダム!!」





デカイね、テンション上がります。
歩くスピードを上げて
ガンダムが見えるところまでたどり着くと




ガンダムが目の前に立っている




まだ正面を見てないけど感動、今にも動きそう。




バックパックが細かくていい感じ




コアファイターの赤い部分が
バックパックの噴射で焼けた感じを出してるのがエエね。




脇カッコいい




ヒザ裏がメカっぽくって素敵。




顔が見えそう、ヤバイ




ガンダムって見上げるとこんなにもカッコエエのか!




おもちゃっぽさが無くて、リアルな感じがエエね。




どの角度から撮っても絵になる




ついにガンダムと向き合う




この写真がお気に入り。




18メートルってデカイな
この大きさは想像するだけではイメージできないなぁ
見て実感することが出来て良かった。




「こ、こいつ・・・動くぞッ!」




神々しい…




股下からガンダムみたらこんな感じなのね。




30分毎に首を動かしたり、ミストが噴出されます




人多過ぎる




ガンダムが公園にあるだけで、この集客力!
都道府県全てに、モビルスーツを用意したらオモロイのに
日本に来た外国人達にはどのように映ったんやろうね。


少し離れた建物から撮影




木々の隙間から




「連邦の白いヤツ」




ジオン兵気分を楽しみました。


デスクトップの壁紙用に撮った2枚
壁紙用ガンダム1(1600x1200)

壁紙用ガンダム2(1600x1200)


1-1実物大ガンダム大地に立つ! - Yahoo! JAPANのメイキング映像を見て思ったけど
実物大ガンダムを作ろうと思い、実際にこれだけクオリティの高いものを作り上げてしまう人々の情熱ってスゴイなぁ。
Vol.11ガンダム大地に立つ!でパーツを結合する際に人が中に入って作業する映像があったんやけど
人が入っている/整備してるように見えるシーンは感動した。
1-1実物大ガンダム大地に立つ! - Yahoo! JAPAN
掲載されている期間中にSilverlightをインストールしてメイキング映像を見るべき
公式HP
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

GUNDAM 30th ANNIVERSARY EVENT
| は〜んの珍妙な冒険 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
かっこいい キーホルダー
会社の今年の新人さんに
伊香保温泉の近くが実家という方が居たので

以前、珍宝館行ったとき にとてもかっこいいキーホルダーがあったので
その新人さんが実家に帰ることがあったら買ってきてと頼んでおきました

そして年が明けて、お昼休みにその新人さんから

「例のモノ手に入りましたよ」

と耳打ちされました。
マジで買ってきてくれたのかぁっ!



それがコレです
昔、椎名林檎がはめてた鎧風の指輪っぽいんですけど

ナニが凄いかって
ギミックがイカスの。

紐が垂れてるんですけど
紐を引っ張ると…

Before





紐を勢いよく引っ張ると・・・




After


勃った!!
すばらしい、の一言です。
| は〜んの珍妙な冒険 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
珍宝館 館長チンコさんに会えました


ついに到着しました 珍宝館へ!!




珍宝館 御案内

子宝観音 子供が授からない人は是非拝んで下さい

べべ観音 この観音様を拝むと女性が下の病に罹りません

珍石 男石・女石自然石多数(五百個)位有ります

春画 昔の人の性の本

ノーパン人形 下着を付けていない人形

その他各種多数取り揃えて有ります

※ 入館者には「性神の使者」がご案内致します
  名ガイドにより男性はそそり立ち
  女性は濡れ又締まりがよくなります


後半辺りから、日本語故障し始めましたね。
目的は、性神の使者 こと、館長(マン長)チンコさんガイドを堪能ですしね。

入場料を支払い、入館であります。
珍妙と言うか、モロそのもの石がゴロゴロ置いてありますね。



滝です

よく見ると、水が噴出している石の形状が
男のアレで

水しぶきが直撃している石が
女のアレですね



これが、子宝観音か・・・
何つーか、握っているモノの比率がおかしいな。


館に入ると、女性が、指し棒を持って説明しています。
おぉぉ、生チンコさんだっ!!
4人だと説明受けられるか心配してたけど、別の団体(50歳以上のおじさん)
が居たので紛れて、説明を聴くコトができました。



チンコさんによる説明1



チンコさんによる説明2


・・・撮影した写真は、チンコさんの説明に引き込まれて
写真を撮ることを忘れていたためです。全く別の団体です。

さて、どんな感じだったというと

チンコさんが一段高い台に立ち、慣れた感じで説明を始めます。

目の前のお年を召した集団には、もう勃たないだの
あ〜ら、朝からヤってきたのね、元気ねぇ
(いやいや、会社の同期やし)
僕らを指して、早漏
(決め付けられてるし)
でもね、若い子は、1回逝っても30分で勃つけど
こちらのお父さん方は3年は勃たないのよ。
(こらこら・・・)
苦笑いのおっちゃん達



卑猥な指し棒で、四十八手が描かれた壷のようなものを指して
今日の体位を決めていってくださいね〜



熊の置物を指して、説明を始めたかと思うと、同期の女の子を指名して
お嬢ちゃん、この熊のオチンチンに跨って御覧なさい
おまんちょが濡れ濡れになるわよ
(アルテッツァ姉さん笑っとるなぁ)

あとは、おじさんを指名して、オチンチンを出して御覧なさいと
おじさん「そんな見せれるほど立派なモノは・・・」
いいのよ〜、小っちゃくても隣の人に勇気を与えることができるのよ。
(すんごい、勇気の与え方やなぁ・・・)

若いお兄ちゃんはコレ見ると鼻血でるから見ないでねといわれるので
一応手で視界を隠していたけど
チンコさんは、二股の木の股間に刺さっている、枝を抜き
小気味良い音をならしてました、何をしたか想像はつきます・・・
最後はサクっと、枝が股間の元に挿し戻りました 慣れてるなぁ




皿に描かれた般若の中に何人の女が居るか当てるクイズです
当たれば、ステキなキャンディーがもらえるそうです
サイズは大中小と・・・
ほだれ祭 で見覚えあるなぁ
洗って乾かせば返品OKらしいです
(そんなこと出来る人見てみたい)

また、同期の女の子に向かって
あなたも今のお給料安いでしょう?股開いたら、その10倍のお金が簡単に入ってくるのよ。あとパンツを脱いで出口の自動販売機に詰めておいてくれたらこのおじさんが、買ってくれるわよ
(もう、むちゃくちゃやなぁ、オモロイからエエけど)

とりあえず、珍宝館へ行って、チンコさんに
わかった?返事は?
と言われたら しっかりと

「はい」 

と言いましょう




べべ観音
後ろの旗が・・・



何見てんねん って顔してるなぁ



初めて見るタイプの涅槃図・・・



初めて見るタイプの七福神・・・
酷いなぁ・・・



あぁ、これが、チンコさんの言ってた自動販売機か
タバコ以外にピンクなアイテムがイロイロと揃ってますな。


とにかくチンコさんの説明は必聴です。
2時間車を走らせた甲斐がありました。

珍宝館
住所
群馬県北群馬郡吉岡町上野田
電話
0279-54-5956
開館時間
AM10:00〜PM05:00
料金
一般1000円(2013年5月に時点の料金。2005年は800円でした)
| は〜んの珍妙な冒険 | 22:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
越後の奇祭 ほだれ祭
朝7時半にアルテッツァ姉さんを拾いに行って
新潟栃尾市下来伝を目指しました。
除雪できていない高速道路って怖いねぇ。

道路状況などで祭開始に間に合わないと思ったが
11時前に到着。



雪が結構降っています。
カサを車に積んでいなかったので帽子を被って祭り会場へ歩きます。



会場に近づくと変な看板が
トイレじゃなくて うんこ処 って直球投げ過ぎです、この地域は。



祭が始まりました
神主さんが祝詞を
恐(かしこ)み恐(かしこ)み…






大しめ縄に子供がライドオンしてますね。
約200kgあるらしいです、その大しめ縄を
ほだれ様の横にある大杉に巻きつけます
大杉は♀らしいです、ハイ

大しめ縄奉納が終わると少し時間があったので、イロイロ見てまわることに



これが神輿らしいです、これに ほだれ様 を乗せて
初嫁がライドオンするのですな。





露天では飴が売ってました、フォルムはほだれ様です
コレ作る飴屋さんは また発注かかったよ…てな感じなのかなぁ
写真には無いけど20センチ未満のデッカイ飴もありました。

木彫りのミニチュアほだれ様
木製○○○にしか見えません…
並サイズから巨大サイズまで、価格は3500円から35000円でした



ほだれ鍋・・・
説明文には、「あなたのほだれ様は…」
意味深ですな…

うどんなど厚揚げなどイロイロありました



見物客には外人さんがいっぱい居ました。



初嫁厄払い
この人たちがライドオンするのかー。



ほだれ様の御移行
高さ2.2メートル、重さ600kg を神輿へ。





うは、ほだれ様 デカーイ



見物の予定でしたが、ほだれ様を担ぐことに。
重いです…
担いだらほだれ様ステッカーをもらえました
後ろで担いでた人は2ちゃんねるな人だったのかな?
ぼそぼそ喋っている言葉どうも半角ちっくな
ワショーイとか言ってたました。





初嫁さんの後は、初嫁じゃなくても
ほだれ様にまたがれるサービスタイム。
アルテッツァ姉さんに、乗るんだ−と勧めたが
恥らって乗りません、そらそうやね。
ライドオンするとカメラの標的になりますからねぇ




ほだれ様を担ぐともらえるステッカー
アルテッツァ姉さんに車に貼れば と言われましたがムリであります。

ほだれ様が元に戻され
初嫁さんによる
富くじ撒きが始まりました。
お菓子や、5円玉にくじを通したものを投げます
皆さん必死に拾います。
怖いよ…
屈んで拾おうとすると潰されるような状況なので
必死にならないで、キャッチですよ。
アルテッツァ姉さんが1つ、は〜んが3つ御縁札をゲットしました。

米俵60kgが1等で、あたるとエエなぁと思ってました。
当たらへんなぁとアルテッツァ姉さんと喋ってたら
当たりました、アルテッツァ姉さんに取に行って貰いました
手提げ袋には 札幌ラーメン(生面)何で札幌ラーメン?
と、20センチほどのほだれ賞と書かれた箱
開けてみると



……
ミニチュアほだれ様
あぅぁ、置き場所に困る御神体っすねぇ…

3時間、雪の中に居てホンマ冷えましたよ

帰りは 柿崎 で魚料理を食べました
刺身とかあまり好きじゃなかったけど
さすが日本海のそば、美味しかったです、好きになれそうだ


ですめたりすと+姫、あかいひと。 あんもにあ、pikalo、ミロ への土産









ほだれ酒、福子宝飴
♂♂♂飴 ♂♀♂飴

喜んで頂けたようです。
| は〜んの珍妙な冒険 | 21:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Back | 1/2PAGES | Next >>