は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
犬と私の10の約束
犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]
犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]


昔、この映画のあらすじを聞かされていて、いつか見ようと思いようやく見ることができた。

・ピエール瀧が出演してるなんて知らなくて、真面目過ぎて噴いた。
 ふざけてたのは吹き矢のとこぐらいか。
・豊川悦司のお父さん役は良かった。
・ソックスが逝くときより、嫁に行く前に父に感謝を伝えるとこでグっときた、ココでグってくる年になってしまったのかな。
・あかり役と進役が子供から大人になったときのキャスティングに違和感が無くてよかった。
・ストーリーに余計な要素が多くて、伝えたい大事なことがぼやけて勿体無い気がした。
・犬を飼う前に子供に見せてあげると良い映画かもしれませんね。

あらすじは以下。
北海道・函館で暮らす14歳の少女・あかりの家に一匹の子犬がやってきた。前足の片足だけが靴下をはいたように白いゴールデン・レトリーバーに、あかりは”ソックス”と名付けた。母はあかりに、犬を飼うときには、犬と「10の約束」をしなければならないと教えてくれた。その約束を交わした瞬間から、あかりとソックスは一緒に大人への道を歩き始める。
母の急死、父の突然の辞職、初恋、憧れの仕事、初めての一人暮らし、恋人の事故・・・あかりの人生を揺さぶる、さまざまな出来事。どんな時も、ずっとそばにいて励ましてくれたのはソックスだった…。 知っていますか?犬たちのほんとの気持ち―
1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言うことを聞かないときは、理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。 人の言葉は話せないけど、わかっています。
6. 私をたたかないで。本気になったら 私の方が強いことを忘れないでください。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9. 私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10. 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
そして、どうか覚えていてください。 私がずっとあなたを愛していたことを。
| 映画 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ミスト
ミスト(日本 OfficialWeb)

結婚式が終わって、平日に時間があったので
妻と近くの映画館で観て来ました。

スティーブンキング原作、ショーシャンクの空に の監督ってことで
とりあえず、期待してみたが、がっかりな仕上がりでした


謎の霧に包まれたスーパーマーケットで、外の霧には確実に何か危険があり
見えない何かに追い詰められて・・・
店内の人と人の対立があって、と勝手に面白くなりそうと思っていたが

序盤から出てきた、微妙なCGの触手やモンスターに興覚め・・・

煽り倒していた衝撃のラストってのも
ストーリー内から分かる、主人公の性格・ポリシーからして
最後の決断はありえへんなぁ

違和感と肩透かし感しか残らなかった。

久しぶりに映画館行って損した気分でした。

スケルトン・クルー〈1〉骸骨乗組員 (扶桑社ミステリー)
スケルトン・クルー〈1〉骸骨乗組員 (扶桑社ミステリー)
スティーヴン キング,矢野 浩二郎
| 映画 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
時をかける少女
時をかける少女 通常版
時をかける少女 通常版
時をかける少女(OfficialWeb)
時をかける少女(ブログ)
タイムリープを題材にした物語は好きです。
けれど、タイムリープを題材にしてる割にストーリーは複雑ではない。
おかげで、気楽に観れました。

主人公の能力の使い方はくだらなくて好き。
とにかく転がりますしねぇ。

登場人物のユルユルな感じなのも良いね。

話のオチは弱いけど
観る機会があれば観て損は無いかと。
| 映画 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT
あかいひと。が公開日ってことを急に思い出したので
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTを見に行ってきましたよ。

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT(OfficialWeb)


京都三条にあるMOVIX京都で、あかいひと。と観てきました。

いろんなところで超B級映画と言われてますが、良いB級映画であります。
ストーリーはスカスカ
設定メチャクチャ
変なところコリスギ
見終わったあとマンゾク

海外の映画だと車が直線的に豪快に走るのが多い中
ドリフトに着目し、チューンされた車がアホみたいな走りをしてるのがエエね。
車が走行しているところの映像の撮り方がすごいですね
メイキング映像をチラっとみたけど、バイクにカメラ積んで並走してたし。

180sxでドリフトしてた、あかいひと。には細かい描写がたまらんかったらしい
僕はドリフトしてないので、わかんないんで、そーなんやろうなぁと思って見てました。

立体駐車場でのレースは凄くエエ見せ方やね
ジャスコの立体駐車場で車が居ないときは結構なスピードで駆け上がって
楽しんでいたのですが、それ以上の馬鹿スピードっぷりにわらけた。

渋谷のスクランブル交差点をドリフトで駆け抜けるシーンは爽快やね
撮影は海外に渋谷のセットを組んだみたいだけど
ホンマにこんなことしたらって思うとドキドキであります。


主人公が、父の居る日本にやってきたときの部屋のボロさが変にリアルで笑えた
メインの役者はほとんど海外の役者さんやったね
日本人は、究極のハンサムガイ妻夫木くん、釣り人の土屋圭一は印象に残るね
ヤクザの親分の千葉真一・・・千葉さんアストロ球団以来に見たのでコッチ路線
ばっかりやなぁと少し心配(笑
ライバルのD.Kがドリフト・キングの略ってのがプッって噴出してしまうね。

車については
S15シルビアにGT-Rのエンジン積んでたのはあかいひと。の説明なかったら
わからんままやったなぁ
新型Zは悪役ですね、黒は良いねぇ
主人公がドリフトを練習するのに、何故かランエボで練習してるのが謎。
インプレッサ出てこなかった・・・

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
| 映画 | 20:00 | comments(4) | trackbacks(5) | pookmark |↑PAGE TOP
サイレントヒル
サイレントヒル(日本 OfficialWeb)
同名のゲームをベースにしたハリウッド映画です。

サイレントヒル、一歩踏み込めば、後戻りできない・・・

養女の娘が取り憑かれたように「サイレントヒル」と発する
娘の異変を解決するため、サイレントヒルに母親は車を走らせる
サイレントヒルに向かう山道に突然現れた子供を避け目を覚ましたら
そこは30年前のサイレントヒルだった
サイレンが鳴り響くと街にはクリーチャーが溢れる
母と娘は無事に帰ることが出来るのだろうか・・・

てな感じなんですけど
CGがスゴイんですよ、街にサイレンが鳴り響くと、建物の中も
ボロボロっと雰囲気が変わって
クリーチャーが現れるんですけど、動きがリアルで
スゲーと思いましたよ。

頭が三角でベルセルクのガッツの剣みたいなのを持ってるクリーチャー
動きが良い、勢いあるしね、あんなのに追いかけられるのはゴメンです。

顔がひん曲がったナースの集団は、よくわからん恐さがあるし。
夢に出て欲しくない集団です。

クライマックスのCGの使い方はヤバイですね。
ブラックメタルとか、ゴシックメタルのジャケットに使えそうな
シーン満載ですごかったですよ。

ただ、話のオチがイマイチな気はしましたけどね。

「洋画のホラーにしては、細部が良くって、テイストがリングらせんとかの日本映画っぽい作りになってて、ちゃんと恐くて、グロあり」
友人の、あかいひとのコメントが的確で、グロいの苦手ならパスかな。

夏はホラー映画だ!って人は行ってらっしゃい♪

タイトル未定(DVD付)
日本版エンディング曲
土屋アンナ

| 映画 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |↑PAGE TOP
タイヨウのうた
タイヨウのうた
タイヨウのうた
河合 夏希, 小泉 徳宏, 坂東 賢治

タイヨウのうた(オフィシャルHP)

シンプルで真直ぐな映画。
話の展開やオチが想像できてしまうけど、よかったかな。
やっぱり涙は流れなかったけどね。

主人公:雨音薫(16歳)は太陽の光にあたれない色素性乾皮症という病気
そのため、夜になると駅前で歌う日々。そんな薫が恋心を抱くのが、薫の
部屋の窓から見える、サーフィンに向かう少年:孝治。
そんな2人が出会い、残された少ない時間、孝治は交わした約束のため努
力し、薫はうたを歌う
オフィシャルサイトの予告編見たら、話はある程度わかりますけどね。

印象に残ったシーンは
・薫が駅で弾き語りしてるときに、孝治を発見し
 追いかけ踏み切りで自己紹介するシーン
 勢いありすぎで笑ってしまった。

・大きな街ではじめて路上ライブをするシーン
 歌っていると他のバンドのメンバーがセッションするシーン
 あの演出は萎えるね、無かったら良かったのに。

・5人で食事のシーン
 メガネッ子がっつき過ぎ。

・CDを聴きながらレコーディング回想シーン
 そうなると思ったけど、しっかりとまとまった映画でした。

 涙を流した人はCDを買ってくれるんでしょうねぇ
 ポカリを飲んで水分補給してください。

Good-bye days
Good-bye days
YUI for 雨音薫, YUI, Akihisa Matsuura, hideyuki“Daichi”suzuki

タイヨウのうた オリジナル・サウンドトラック
タイヨウのうた オリジナル・サウンドトラック
サントラ, 椎名KAY太
| 映画 | 21:17 | comments(3) | trackbacks(10) | pookmark |↑PAGE TOP
Back | 1/1PAGES | Next