は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
サマーナイトファイヤーフェスティバル ファイナル
諏訪湖では8月から毎日 花火を800発打ち上げてるんやけど
今日はファイナル
20時10分から40分で12000発を打ち上げる花火大会です。

前日に全国新作花火競技大会があるためか
今日の花火大会はあまり知られてないようです

車を上諏訪の駅近くに停めて
17時半頃会場に到着




余裕で席とれました
寝ながら見ることが出来ます、贅沢やね

今年は、まともな花火を見てないので楽しみでした。

久しぶりの諏訪の花火の音を楽しめました。

そして、水上スターマイン「kiss of fire」を近くで見ることができました。
左右から、水上スターマインが距離を詰めると同時に
中央であがる花火、どんどん迫力が増していきます。
良い夏の締めくくりとなりました。


より大きな地図で は〜ん 花火大会 を表示
| 花火 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
土浦全国花火競技大会 2008
嫁の日本三大花火大会を制覇するという野望を果たすために
茨城県土浦市へ到着。長野からは遠いですね・・・


大きな地図で見る


地図の上記あたりに場所を確保して、観覧しました。

競技会ということで1尺の花火をしっかり見ることができました。
音も体に響くぐらい体感できましたので。

一番インパクトがあったのは
ワイドスターマイン「土浦花火づくし」でした



観覧場所が正面でないため、斜めから観覧することになりましたが
4ヶ所から同時にあがるスターマインは迫力がありました

コレで嫁は日本3大花火大会制覇
僕はあと大曲の花火大会を観覧すれば制覇ですね。
| 花火 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
サマーナイトファイヤーフェスティバル
サマーナイトファイヤーフェスティバル
諏訪湖で開催されているサマーナイトファイヤーフェスティバル
(7月下旬〜9月上旬の間、毎日花火を800発打ち上げるイベント)
の最終日に行くことに。
最終日は玉数12000発となっていて、前日に全国新作花火競技大会
あったのに毎日スゴイなぁと思いつつ
前日の全国新作花火競技大会へ行って疲れている妻を連れて出発。

ミスドでドーナツ買って
立石公園から見る諏訪の花火がどんな感じか気になっていたので
立石公園で観覧することに。
到着すると意外と人が居て驚きました。

感想としては
40分間で12000発という情報ですが
ホンマにそんなに打ち上げられてたかなぁ・・・
毎日20分打ち上がっていた内容が少し豪華になった感じ

ただ、最後に打ち上げられた
水上スターマインと尺玉は、素晴らしかったです。

立石公園からの観覧ということで
打ち上げ花火を見下ろせて不思議な感じでしたよ。
まぁ、近くで観る花火が一番ってのが妻との結論でした。


行き帰り共に混雑無く車で移動できて良かったです。



大きな地図で見る
| 花火 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
いせさき花火大会 2008
いせさき花火大会

最大で6号・発数3万発規模のいせさき花火大会へ
妻と行ってきました。

雨を心配していましたが、正午に花火開催を決定されたので
群馬県伊勢崎へ向かうことに。

15時過ぎに到着し、伊勢崎オートレース場の駐車場に車を停めて
花火の観覧場所をさがしに、打ち上げ地点から近い土手に
場所をとりました。

大きな地図で見る

打ち上げる地点も見えるので楽しみでした。

花火は小さいけど、打ち上げ数は多くて勢いがありましたが・・・

プログラム 第一景 新世界の扉 後半にて
打ち上げ場所がヤバイ。。。
地上スターマイン状態になってるし(地上で爆発)

エー、ヤバイんちゃうか、と思ってたら
観客の居るスポーツ広場/西部公園 方面へ大き目の花火が
横に発射され弾けてるし・・・
ありえない光景が目の前起きていました。

中止になるんではと思ってたら
その後何事も無かったかのように花火は続行。
正直言って、その後の打ち上げは安心して観てられませんでした。

花火暴発の影に隠れてしまったけど
国際音楽花火コンテストの韓国代表の打ち上げは
パイレーツオブカリビアンの音楽が流れたり流れなかったり
音響側が悪いのか打ち上げ側が悪いのかグダグダでした


それでも観ていた中では
インドの花火が見たこと無い感じで良かったかな
| 花火 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Back | 1/1PAGES | Next