は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
手紙の反応
手紙が元妻に実家経由で届いて。
先週に、話せなかったことを話したいと連絡があったが、会わない約束だったので金曜の晩に電話で話す予定になっていました。
金曜晩に帰宅して帰った旨のメールを送り、反応が無くしばらく時間が経ってチャイムが鳴った。

あれま、来ちゃってるし。

6月に別居してから今までの心境の話を聞いた。
内容について驚いた。

なんとか関係を元に戻そうとしたが戻せる隙も無く
5〜7月苦しんで、僕の気持ちと希望を捻じ曲げて、元妻のために離婚する決断をしました。
付き合ってたのが別れるのとレベルが違う、家族になったのに別れる決断をしたんです。
7月の段階で復旧できたのなら強い絆になったのかもしれません。
絆を完全に切ったんです、もう僕らは元に戻れない。

ただ、改めてちゃんとお別れが出来て良かったのかもしれません。
僕と元妻が会うのは、この予定外に会った、この日が最後になるはずです。

元妻には、彼女が望んだ前進をして、幸せを掴んでもらうことを望みます。
じゃないとあの離婚は何だったのかってなります。
僕もいつか幸せを掴めるようになりたいです。
| 結婚 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
手紙
手紙を書くことは、あの日から決めていた。
書きたいことはたくさんあったけど、2つのことについて書いた。
ちゃんと伝わるだろうか。

パソコンが壊れていて、想い出の写真や動画を焼き出すことが出来なかったが、京都に帰ったときに買ったパーツでパソコンを直してデータを焼き出すことが出来た。

3年前にアーティスト名も曲名も判らない曲を探して欲しいと頼まれていた、手がかりは「サビの歌詞っぽい言葉」と「鼻歌」のみ
あきらめていたのに、最近見つけることができた。
ずっと引っかかっていたモノが取れたような感じ。


全部まとめて投函した。
3ヶ月経ち、もうこれで振り返ることは無い、あとは前進あるのみ。


| 結婚 | 04:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
離婚
7月16日
 付き合った日、プロポーズした日
 離婚を了解し判を押すことを伝えた日
7月24日
 離婚届を渡した日
7月27日
 離婚届が受理された日

最後の2ヶ月は辛かったけど、僕にとって
かけがえのない3年間でした。


| 結婚 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
結婚式
結婚式を挙げました。

関東・関西・九州から親戚と友人が長野県に来て祝福をしてくれた。
長野は会社の仲間・お世話になった人が祝福してくれました。

準備とかイロイロ大変だったけど
イロイロな人に助けられ、絆を感じながら
良い式を挙げることが出来ました。

もう会えないと思っていた友人と再会もできたし

遠方からの人が多いので
2次会はやめておこうと夫婦で判断したけど
友人が場所を押さえて開いてくれたことに感謝。

そのあとに
中学・高校時代の友人とカラオケに行ったら
長野に居るのに、この一室だけ京都の地元になっていました。

京都から一人で長野県に来て働き始めて
「もう無理や、帰ろう」と何度も思った長野やのになんだか不思議。


新郎最後の挨拶は
ぼんやりとしたのはあったけど、素直な気持ちを伝えたかったので
結婚式の朝に書き始めました。

みんなへの感謝。
みんながいたから今この場にいること。
お互いの両親を見習って妻を幸せにすること誓うこと。
という内容です。
本番は、内容が飛んで詰まったりしたけど。。。
妻が居てくれる限り長野でも、どこでも頑張り続けれると思います


もともと、結婚式はエゴ強いのが微妙なイメージだったけど
挙げてよかったと思えました。




2次会で会社同僚とバイト仲間と地元仲間がほとんど絡んでなかったけど、TENGAの話題で繋がったときはTENGAスゲーと思った
TENGA ディープスロートカップ
TENGA ディープスロートカップ
TENGA
| 結婚 | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
結婚式/披露宴で使用した曲
結婚式/披露宴で使用する曲は、妻と私で選びました。
他であまり使われないような、は〜ん好みの曲も入っています。

結婚式
・新郎入場
 Ombra mai fù

・新婦入場
 Etupirika

・指輪交換
 China Roses

・結婚証明書署名
 A Whole New World

・キャンドルリレー
 Con te partiro

・新郎新婦退場
 結婚行進曲

披露宴

・ウェルカムパーティ
 Sweetbox:For The Lonely [Geo's Remix]
 Sweetbox:Life Is Cool
 Sweetbox:Cinderella
 Sweetbox:Here Comes The Sun
 Sweetbox:Testimony
 Sweetbox:That Night
 Sweetbox:Over & Over
 Sweetbox:The Winner Takes It All
 Sweetbox:Read My Mind [Crystal Edition]

・新郎新婦入場
 Adiemus:beyond the century(世紀を越えて)

・プロフィール紹介
 菅野よう子:Seeds of Life

・乾杯
 ABBA:Dancing Queen

・歓談中
 葉加瀬太郎:Angel In The Sky
 Gabriela Robin:The way to the river
 カノン:You Raise Me Up

・新郎新婦ケーキ入刀
 Stevie Wonder:Happy Birthday

・ファーストバイト
 The Rubettes:Sugar baby love

・新婦友人余興
 絢香:三日月

・お色直し退場
 Stevie Wonder:over joyed

・再入場前のDVDのBGM
 Supercar:Storywriter

・再入場 キャンドルサービス
 新居昭乃:WANNA BE AN ANGEL
 The Corrs:All the Love in the World

・点火
 Westlife:My Love

・新郎友人余興
 Extreme:More than words

・デザートビュッフェ前
 Joris Voorn:Incident

・デザートビュッフェ
 Soul Central:Strings of life

・両親への手紙
 SENS:風のように

・両親へプレゼント
 Bette Midler:The Rose

・新郎新婦退場
 Olivia Newton John:Have You Never Been Mellow

・エンドロールBGM
 Sweetbox:Everything's Gonna Be Alright (Jade's Version)
 Sweetbox:Somewhere

・送迎
 石野卓球:STEREO NIGHTS
 電気グルーヴ:虹
 Disco Twins feat.吉川晃司:Juicy Jungle

コンプリート・ベスト
コンプリート・ベスト
スウィートボックス
| 結婚 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
入籍
2007年12月23日 入籍しました。

祝日にすると毎年祝日に結婚記念日を迎えられるということで、この日を選びました。

祝日なんで、裏口みたいな窓口で渡してきました。
なんだか、あっさりとしてるけど
今日から、彼氏彼女から夫婦になりました。

婚姻届の内容については、事前に彼女に市役所でチェックしてもらっているので、内容については問題ありません。

本籍地は京都にしたかったので
私の本籍地はもう無い場所になっていたので調べると

本籍地は日本のどこでも良いらしいので
京都のどこか有名なところにしようと二人で決めました

本籍地は『二条城』です。
国宝の城ですよ。
| 結婚 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
結婚式場選び
結婚式場を決めました。

結婚式に招待したい人が
関西・関東・長野が多く、打ち合わせを頻繁に行うことを考え
長野県で結婚式を行うことにしました。

場所が決まってから
週末は彼女とブライダルフェア巡りです。

僕自身が結婚式に呼ばれることが無かったので
いまいちイメージができていないけど
彼女はイロイロ結婚式に招待されていて
アレはやりたくない、コレやりたい、といったイメージが固まっていたのと、結婚式は彼女のやりたいようにやらせてあげたかったので、彼女のプランを叶えられそうな式場を探しました。

イロイロなタイプの式場を回りました。
ホテルやハウスウエディングとかイロイロあるのね。

プランを叶えられるかどうかも大事なのですが
案内してくれる式場の人やウエディングプランナーによって
式場の印象が変わりますね。

最終的に決定した式場の案内してくれた人の印象は良かったしね。

結婚式場も決まったので、これからプランを練ったり、衣装を決めたり
ホンマやることイロイロあるのね…
| 結婚 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
両親の顔合わせ
結納は行わないことにしていましたが
僕の両親と彼女の両親の顔合わせを行いたかったので

京都の実家の両親を長野県に呼んで
彼女の実家にて顔合わせをすることに。

京都から電車で長野県まで来て
駅で両親を拾って、彼女の実家に向かいました。
うちの両親はめっちゃ緊張してた。

お互いの話、京都と長野の話いろいろしたあとに
僕と彼女で用意した記念品を渡すことに。


両家の架け橋に ということで
僕と彼女の名前と入籍予定日を彫ったお箸のセットをプレゼント

箸久『螺鈿(らでん)桜 夫婦セット』
僕の両親用/彼女の両親用/僕と彼女用と3セット用意しました。

記念品はいろいろ悩んだけど
『両家の架け橋』と『箸』をかけたお箸セットに落ち着きました。
| 結婚 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
娘さんをください。
夏に彼女との結婚を決めました。

彼女の両親に正式な報告ということで
まだ暑いけどスーツを着て、手土産のお菓子を持って
彼女の実家へ向かいます
出発前に友達に「娘さんをくださいプレイしてくる〜」と
ゆるいメールを打ったけど、運転中は話すことで頭がいっぱい。


すごく緊張した
口下手な僕の話をゆっくりと聞いてくれた彼女の両親

冗談交じりに応えてくれた彼女の両親に緊張も和らぎました。

その後、4人で食事に行きました。


『結婚』というものに向けて一歩ずつ階段をのぼってますね。
| 結婚 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Back | 1/1PAGES | Next