は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
岐阜県世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ
尾張一宮PAで日の出を見たあと、豊年祭まで時間があるため
岐阜県世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ へ行くことにしました。

カピバラが居るということで楽しみです。
入場して早速対面しました。



生まれて初めて見る本物のカピバラ!
ほんまにデカイなぁ、優しそうで緩い。



エサを食べている姿を撮影したが
モグモグ 一時停止 モグモグ 一時停止 を繰り返すところが可愛かった。(動画後半)



もう一匹居ました、名前は『しずちゃん』と『やまちゃん』らしいが、オスとメスの違いがわからんかった。
草原の主カピバラを堪能しました。


つぎに、コツメカワウソ です。



エサやりを見学したのですが、飼育員さんの説明に聞き入った。
めっちゃ素早くて、目で動きを追いかけると疲れます。


そうです、ここは世界最大級の淡水魚水族館です。



アマゾンの巨大魚「ピラルクー」めっちゃデカイ、最大4mになるらしい、海以外にこんなにデカイ魚がいるんやね。
ほかにも見たこと無い魚がたくさん居て楽しめました。
もう少し近くにあれば2回分の入場料の年間パスポート(2800円)もアリだと思いました。

より大きな地図で は〜ん 動物園・水族館 を表示
| 動物園/水族館 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Back | 1/1PAGES | Next