は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
ホテル用小型無線ルーター『WN-AC583TRK』
新婚旅行は10日ほど九州を回ることになり旅行前に買って良かったのが
ホテル用小型無線ルーター「WN-AC583TRK

ホテルに泊まってホテルのインターネット回線を使いたいときに
LANポートしかない場合、無線ルーターがないとiPhoneやiPadがWifiで使えないので。

下記のポイントで小型無線ルーターを探しました。
・小さいこと
・USB給電ができること
・通信速度がそこそこ出ること

選んで購入したのが
I-O DATA 11ac/n/a/g/b 対応 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 433Mbps WN-AC583TRK

大きさは手に収まるくらい

WN-AC583TRK

設定も簡単で困ることなし。
​11ac(5GHz)に対応していて、2.4GHzの同時接続可能。
11acに対応した機器持ってないけど対応機器持った時に使えるしね。

有線LANが用意されている場合、LANケーブルを挿せば使えるからあると便利。安定した通信速度で使えるのが良い。
I-O DATA 11ac/n/a/g/b 対応 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 433Mbps WN-AC583TRK
I-O DATA 11ac/n/a/g/b 対応 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 433Mbps WN-AC583TRK
| 日常 | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
披露宴で使用した曲
披露宴で使用した曲リスト
選曲の時間が足りなかったけど夫婦の好きな曲や両親の好きな歌手を詰め込みました。
入場曲のKira Kira RoadやAphex Twin大丈夫か?と心配だったけど結果は良かったかな。

・新郎新婦入場
Kira Kira Road:菅野よう子

・乾杯
Know Your Rights:LAMA

・新郎新婦ケーキ入刀 ファーストバイト
You Make Me:Monday Michiru

・新郎友人余興
Your Song:Elton John

・母への手紙
I Left You:REMEDIOS

・両親へプレゼント
家族になろうよ:福山雅治

・新郎新婦退場
CAN YOU CELEBRATE?:安室奈美恵 Feat. 葉加瀬太郎

・エンドロールBGM
Gift:Blue
僕が一番欲しかったもの:槇原敬之

・歓談曲
Diamonds:Ilaria Graziano
いつか王子様が (Full version):菅野よう子
Oh My Glory:Erie
Un Soffio Di Vento:Ilaria Graziano
Play It By Ear:Monday Michiru
More Than Words:TAKAMI BRIDAl
Seven Swell -based on "Niji"-:LAMA
Stops:Nathan Fake
Spend Some Time:The Brand New Heavies
Un Soffio Di Vento:Ilaria Graziano
my favorite swing:DE DE MOUSE
Charlie's House:Nathan Fake
誓い:永英明
Irresistiblement<あなたのとりこ>:THE ECCENTRIC OPERA
For You, For Me:Aphex Twin
Girl/Boy Song:DE DE MOUSE
Grandfathered:Nathan Fake

Modanica
Modanica
アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare
アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack
YOKO KANNO produce Cyber Bicci
YOKO KANNO produce Cyber Bicci
Ballada (CD+DVD)
Ballada (CD+DVD)
 
JUGEMテーマ:日記・一般
| 日常 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Panasonic 『ドルツイオン 音波振動ハブラシ シルバー調 EW-DE41-S』
歯の治療が長期化したり、歯並びが悪いため歯の裏の着色や隙間に歯石が出来ることから、歯磨きを見直さないといけないなと思い自宅での歯磨きを改善することにしました。

ブラッシング時間を長くしたり、フロスを使うことを習慣化してもイマイチだったので、歯並びが悪いこと&ブラッシングが下手であると結論付け、電動歯ブラシによるブラッシングに切り替えることにしました。

いろいろ調べた結果 Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41 が調子良さそうだったのでクリスマスプレゼントとして彼女から戴きました。

2ヶ月近く使い続けた結果、とても調子が良い。
電動歯ブラシを使うのが初めてだったので他の電動歯ブラシとの違いは判らないが良かった点を挙げると

  • 朝、晩のブラッシング時間が長くなった、長くても苦痛ではない

  • しっかりと磨けている、と言うかツルツルになる

  • ヘッドが小さく振動がパワフルなため磨きにくい箇所もブラシをあてるだけで済む

  • 歯裏の沈着による着色が無くなった


面倒くさがりの私にはとても相性が良くとても良い商品です、と言うか。。。もっと早く使うべきだったと後悔するレベルでした。
Panasonic ドルツイオン 音波振動ハブラシ シルバー調 EW-DE41-S
Panasonic ドルツイオン 音波振動ハブラシ シルバー調 EW-DE41-S
| 日常 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
T-fal 『モーションIHステンレス フライパン 25cm』
離婚して、一人で暮らすようになってから2年と少しの間、焼く、炒める、揚げるは中華鍋一つで料理してきました。
中華鍋は使った後のメンテに手間がかかること、油を多く使って料理するので三十路を超えたオッサンとしてはそろそろ油の摂取量を見直そうと思いました。
この前アウトレットに行ったときティファールのフライパンを手にしたとき、軽くて使いやすそうだったのを思い出して注文しました。

T-fal モーションIHステンレス フライパン

チタン配合「6層アルティミウム・プロ・コーティング」表面にチタンを焼き付けているらしい、あとIH向けに熱さの目安が判るマーク付き。

T-fal モーションIHステンレス フライパン

IH対応の底面はピカピカやね、そして軽い!

使ってみると、素晴らしい!油を引かずに目玉焼きがキレイに出来る、中華鍋では難しかったのにな...
中華鍋の深さに慣れてしまったせいか、野菜を炒めてるときにフライパンからこぼしてしまうのはもう少し慣れが必要やね。
フライパンを新しくしたおかげで料理に対するモチベーションが少し復活しました。

T-fal モーションIHステンレス フライパン 25cm
T-fal モーションIHステンレス フライパン 25cm
| 日常 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
それはこっちの台詞
直江津から帰るため、148号線を白馬方面に走り出したら
『姫川工房 巨木』と書かれた看板が目にとまりました




通り抜けるときに見えた看板の文字が




『おォー なんだこりャー』って、、、こっちが言いたいわ。
| 日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
パソコン復活
2010年の正月に八坂神社のおみくじで「凶」引いたのが原因ではありませんが、年明けからメインのパソコンとサーバ用のパソコンが起動しなくなりました。

マザーボードか電源が死んでるみたいです、仕事も忙しくてアレやコレやするのが嫌になったのとOpteron 244とPentium III 1GHzの環境もそろそろ限界だったので、電源・CPU・マザーボード・メモリ・グラフィックボード・HDDを新しくしてWindows7へ移行することにしました、GWに京都に帰ったついでにパソコンの部品とWindows7 Professional(64bit版)を購入して長野に帰ってから組み上げました。



普通に起動して、安定してサクサク動く・・・
とりあえず環境は整ったので、散らかった部屋を整理しながら過去の日記の更新をしていきます。
| 日常 | 04:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
尾張一宮PA 日の出
豊年祭を観たくて、有休を取得した。
深夜に出発して、尾張一宮PAに到着。

そして仮眠。

...zzzZZZ

目覚めると、日の出が綺麗だった。

| 日常 | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
2010年 凶から俺は!!
あけましておめでとうございます。

京都のお雑煮は白味噌です、美味しいです。


毎年恒例の、焼肉バイトのメンバーで初詣に行きますよ。
F部長とnisimoとS川とで、八坂神社へ向かいます。

おみくじを引いたら、「凶」が出た。

去年はイロイロあったから、今年はひと味違うやろと思ってたら「凶」ですか…
大吉が出るまで、神社でおみくじを引くからエエねん。

八坂神社→清水寺→昔のバイト先で焼肉→ガスト
この歳になって22時から5時までガストって。。。
いろんな話出来て良かった、まさか中国語を勉強できるとはね、まぁ使うことの無い単語やけどオモロかったな。

来年には、F部長のポッコリお腹が引き締まってることを期待します。



| 日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
4人揃って忘年会
徹夜で長野から京都の実家に到着してから、晩の呑み会に向けて仮眠。

かなり寝不足な状態で出発、合流する場所をやりとりしてたが、京阪伏見桃山駅と近鉄伏見駅の「伏見」違いで、1人で河原町で合流することに、思考能力低下してました。

OPAで合流する前にも、すれ違いつつ
ですめたりすと、あんもにあ、あかいひと。 この4人で呑むのって何年振りだろうか、いつかの桃鉄振りかもしれない。

あんもにあの絶賛するウコンのドリンクを全員で購入。

4人揃うと、時が戻るのか、場所が地元になるのか不思議にいつもの感じ。
飲み屋を2店はしごして、飲み屋で年越し。

離婚の件が無かったら帰省しないつもりだったので、4人で集まれるのは、もっと先だったかもしれへんな。
また4人が集まれる日を楽しみにしておこう。
| 日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
リーゼントさん
毛玉の出来易い黒いセーターの『毛玉』を集めました。
目の前に『ホワイトさん』が居たので植毛



リーゼントくん』ならぬ『リーゼントさん』

もふっと等身大ホワイトさんもふっと等身大ホワイトさん
| 日常 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Back | 1/28PAGES | Next >>