は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
ホテル 翔峰
ホテル 翔峰

露天風呂が屋根付きでボコボコ泡のでるジャグジータイプがあってよかった。
夜空を眺めながら、ボーっと時間を過ごせたし満足かな。
せっかく小高いところにあるので街を見下ろせるような露天風呂だともっと良かったのかもしれない。

より大きな地図で は〜ん 温泉 を表示
| 温泉 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
道後温泉
道後温泉に到着

なかなか趣きのある建物ですねぇ
『千と千尋の神隠し』の油屋のモデルのとされる
建物のひとつらしいね、建物を見ると納得。





カメラで撮影している人が沢山居ました
街中にこの状態で存在しているのは素晴らしいね





料金体系がなんだか普通の温泉と違いますね。

霊の湯(たまのゆ)2階席
貸浴衣・お茶・せんべい・貸タオル付きで
1200円です

霊の湯 ちょっと狭いですね
大理石で出来てて他に無い感じです。
結構お客さん居たんで落ちいて湯につかることができませんでした
昔の人も同じように浸かっていたのかと思うと、ちと不思議。

温泉からあがって浴衣を着て
お茶とお菓子をいただいて

案内の方から
「坊ちゃんの間」や皇族の入ったお風呂の案内を受けました。

入浴料は高いけど、道後温泉本館の保存修復に充てられてるそうです。

帰りに、記念として 道後温泉バスタオル を買いました
なかなかシッカリとしててお気に入りです。


より大きな地図で は〜ん 温泉 を表示
| 温泉 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
湯元 ことひら温泉琴参閣
金毘羅宮への往復で疲れた体を癒すために
湯元 ことひら温泉琴参閣
へ行きました。
日帰りだと、大人1,200円です。
長野で普段入っている温泉と比べるとちょっと高いなぁ・・・

広くてお客さんの少ない時間だったのでゆっくりできました。


より大きな地図で は〜ん 温泉 を表示
| 温泉 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
石遊の湯
石遊の湯

車山スキー場でのボード帰りに
迷いながら到着した日帰り温泉です。

屋根つきの露天風呂と屋根なしの露天風呂があります
囲ってる柵が高いんですが、林の中に居る感じがして
気に入りました。

湯の温度は熱めで好みの温泉でした


大きな地図で見る
| 温泉 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
林檎の湯屋 おぶ〜 で岩盤浴を初体験
彼女が岩盤浴に行きたいと行っていたので
岩盤浴もある、スーパー銭湯へ行ってきた。
林檎の湯屋 おぶ〜

ノダ子の日記でずっと前に読んだときは
僕には縁の無い話だと思ってのに僕も体験することに。

お風呂入って
渡されていた浴衣着て
生効水飲んで(発汗作用があるらしい)
石の上にマット敷いて寝る
寝るだけ

・・・・・・

20分後

汗ダラダラ
すげーなコレ

1時間ぐらい寝てたい感じでした。

お風呂もいろんな種類あるのでオススメですよ
引越ししてから、温泉に行くことが減っていたので
いい所を発見した、広いトコはエエね。

大きな地図で見る
| 温泉 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
馬曲温泉
馬曲温泉〜望郷の湯〜
詳細 馬曲温泉(まぐせおんせん)
地図 Googleマップ


アルテッツァ姉さんオススメの温泉に行ってきました。
高速の豊田飯山ICから20分くらいだったとおもいます。

室内風呂と露天風呂があります。
露天風呂に入ってきました、そんなに広くないけど、眺めが素晴らしい。
紅葉の季節か雪の季節だともっと風情があって良いかも。
ホンマ露天風呂って感じです。

露天風呂行きたい!!
ってなったら、車を走らせて行く価値ありですね。
| 温泉 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
アートヴィレッジ明神館
アートヴィレッジ明神館

夜景が見える露天です
浅間山方面が見渡せます
温度も高めで気持ちよかったです。

ここらへんで、ドラマのトリックの撮影してたらしい

大きな地図で見る
| 温泉 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
仏岩温泉
白樺湖2in1の帰りに温泉に寄ることに

冷えた体には温泉やー
雪がちらついてるけど露天やー

10分後、髪の毛がパキパキに凍ってました

大きな地図で見る
| 温泉 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
湯楽里館(ゆらりかん)
湯楽里館(ゆらりかん)

景色の良さそうな温泉ということで到着

雪が残っていて露天風呂って最高ですね
湯船から出ると寒いけど

あかいひと。にも満喫してもらえたようで良かったです。

露天も広めで良いんですけど
熱い温泉が好きな、は〜んにとっては、ぬるかったです。

大きな地図で見る
| 温泉 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
長門温泉やすらぎの湯
長門温泉やすらぎの湯

天丼を食って満腹な状態で長門温泉へ。

露天で語りながら湯に浸かるのはエエね。


大きな地図で見る
| 温泉 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Back | 1/2PAGES | Next >>