は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
13-14シーズン ゲレンデ履歴
13年12月から仕事が火を噴いてたことと
結婚の準備等で一度も滑りに行けなかった。
14−15シーズンは月1くらいのペースでもエエから滑りに行きたいな。
| スノーボード | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
12-13シーズン ゲレンデ履歴
2013年02月23日
 白馬岩岳スノーフィールド
 RunKeeperによる滑走記録
 岡山から来た2人と滑りました。
 前日に雪が降ったお陰でブーツの高さくらいまでのパウダーを楽しめました、マウンテンサイドも全てOPENしていたので最高でした。
 今シーズン初滑りだったのと、後半はガッツリ滑る2人について行くのが精一杯になって途中離脱したけど満足できた。

2013年03月2日
 志賀高原スキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 同期メンバー5人で志賀高原へ、入社2〜3年目に行ったきりなんで久し振り。
 少し積もった新雪のしたはアイスバーン気味、視界不良、風も強く気温は-12℃で体感温度はもっと寒かった。
 焼額山のゴンドラから蓮池への連絡手前まで行ってグルッと焼額山へ帰ってきた。
 悪条件が重なったので、ほぼ修行状態だったけどこれはこれで楽しかったな。
 「レストランだけかんば」の食事は美味しかった。
| スノーボード | 11:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
11-12シーズン ゲレンデ履歴
2012年01月06日
 黒姫高原スノーパーク
 RunKeeperによる滑走記録
 彼女とその友達(初心者)を教えていたので同じコースをグルグル。

2012年01月14日
 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK
 RunKeeperによる滑走記録
 1人で滑る、新しい板の跳ね具合に驚く。アルクマがウロウロしてた。

2012年01月15日
 野沢温泉スキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 会社の同期と滑る、昼食以降のRunKeeperの記録が残っていなくて残念、多分合計40Km以上移動したと思う。

2012年01月28日
 鹿島槍スポーツヴィレッジ
 RunKeeperによる滑走記録
 1人で滑る、RunKeeperの記録が異常だったので残念、多分合計20K以上移動したと思う。BIG AIR BAG オモロいな。

2012年01月29日
 車山高原スキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 1人で滑る、車山クロスコースでスピードを出し過ぎて吹っ飛んでオモロかった。

2012年02月04日
 斑尾高原スキー場/タングラムスキーサーカス
 RunKeeperによる滑走記録
 同期と2人で滑りました、パウダー天国で転がりすぎて股関節を痛めた。斑尾とタングラムを繋ぐリフトが止まってしまったため臨時バスで移動するはめに。

2012年02月05日
 湯ノ丸スキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 短時間でガッツリ滑りました、時速60km超えの記録も残った。第六ゲレンデと第六〜第四・三への連絡コースが楽しかった。

2012年02月18日
 湯ノ丸スキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 出会ったのが2005-2006年ごろからのボード仲間と久しぶりに滑ることができました。やっぱり「太った?」って言われますね。帰り道の温泉を使えなくなったので、露天風呂からの景色が良い明神館へ、満足してもらえて良かった。

2012年02月19日
 YAMABOKU Wild Snow Park
 RunKeeperによる滑走記録
 同期3人とも初めてのゲレンデでした。リフトは3本ですが前日に雪が降ると楽しいゲレンデだと思った。13kmあるタコチコースは前半がメッチャ楽しかった、後半は林道が長いのと終点からバス停まで上り坂は一種の修行ですね。。。

2012年02月26日
 白馬乗鞍スキー場/白馬コルチナスキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 この週は暖かくなって雨も降ってたので底が固かったけど前日の雪が10〜20cmほどあるので楽しめました、最後にアルプス第3高速ペアリフトからのコースに雪溜まりが続く箇所を見つけて、膝上パウダーを滑ったり転がったり、ラス1のつもりがラス8ぐらいになってしまった。

2012年03月10日
 白馬乗鞍スキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 前日に雪が降ったので前回の様なパウダーを期待したが3月なんで吹き上がるけど重い雪でした。

2012年03月10日
 YANABA Snow Park
 RunKeeperによる滑走記録
 白馬乗鞍から次は「さのさか」についたが駐車場が泥々だったのでYANABAの駐車場は土の比率は低いがビシャビシャでした。。。ゲレンデの一番上から中間地点までの斜面と雪が楽しかったので繰り返し滑りました。左股関節をカバーして滑ると左膝が痛くなってきた。

2012年03月17日
 Mt.乗鞍
 RunKeeperによる滑走記録
 この日はどこのゲレンデも雨の予報の中、Mt.乗鞍が雪マークだったので同期と雨の中向かい、駐車場に着いたら牡丹雪、上部に行くと吹雪、昼から気温が上がって雨。ウェアがビショビショになりました
| スノーボード | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
YONEX『SMOOTH DS』
ようやく板を買い替えることが出来ました。

YONEX『SMOOTH DS』です。

スノーボードを始めるために一式を揃えたときに、板は2万円くらいの安い板を買って、結果的に7シーズン同じ板で滑ってました。

買い替えの理由として
速いスピードで滑ると板が柔らかいせいか、板のバタつきを抑えきれないことを実感したので。

京都に帰省して年始にスノーボードショップに寄ったら、YONEX『SMOOTH DS』はサイズが合わなくて、BC-Stream『LSD』を買おうか悩んで、自宅で『SMOOTH DS』検索すると、欲しい板の長さで価格も少し安いものが販売されていたので即注文。

1月4日に長野県に戻ってきて、宅配便で板を受け取りました。

YONEX『SMOOTH DS』の156cmです。

YONEX『SMOOTH DS』

YONEX『SMOOTH DS』

新しい板!めっちゃテンション上がりますね。
今シーズンは、長野県全スキー場共通リフトシーズン券があるので、この板といろんなゲレンデを滑りたいです。
| スノーボード | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
FATFIVE『Blocken(10ー11)』
またFATFIVEのゴーグルを購入しました。

GIRO 『Bad Leutenant 』が緑・オレンジ・白という配色で、同じ配色の『Blocken』を見つけたので注文してしまいました

FATFIVE『Blocken』

今度のレンズはGold Mirror/Gray baseなんで太陽が出てなくてもOK。

FATFIVE『Blocken』

編み込みのベルトとFATFIVEのロゴがインパクトあり。
編み込みのベルトなんでよく伸びます、ヘルメットしてても大丈夫ですよ。
| スノーボード | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
10-11シーズン ゲレンデ履歴
2011年01月22日
 斑尾高原スキー場/タングラムスキーサーカス

2011年01月31日
 栂池高原スキー場

2011年03月06日
 白馬乗鞍温泉スキー場

2011年03月13日
 白馬岩岳スキー場

2011年03月19日
 YANABA SNOW PARK
| スノーボード | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
BURTON『Co2』
「スピードを出してもしっかりホールドしてくれるバインディングを頼む」と店員に伝えると用意してくれたのがBURTON『Co2』
・丈夫さ
・足底のクッションによる衝撃吸収性
・軽さ
をポイントとして説明を受け、大丈夫だ問題ないと判断し購入。

BURTON『Co2』

足底は多少のサイズ調整が可能です。

BURTON『Co2』

メッシュの効果はフィット感向上?ミニ四駆的な軽量化?

サイズはMを購入。

---追記---
安定感や着地時の衝撃は良いと実感できました。
| スノーボード | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
FATFIVE『Blocken(P01-edition)』
ゴーグルは(飛)マークのTENGUをずっと使っていたが、山本工学のFATFIVEの太いベルトとフレームの形と緑の『Blocken』に惹かれたけど、実際は『Blocken(P01-edition)』を購入することになりました。

FATFIVE『Blocken』

ベルトの幅は5cm、ベルト横のパーツは交換可能と遊び心あって良いね。

ただ、レンズがミラーなんであまり出番はありませんが。。。
| スノーボード | 05:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
SALOMON『MALAMUTE 』
「今履いているブーツはへたって柔らかくて困っている、グラトリよりもスピード重視のブーツを頼む」と店員に伝えると用意してくれたのがSALOMON『MALAMUTE 』
スピード重視ならこれです。アウター・ライナーの締め分けについて説明を受け、履き方の説明を受けて
この締め付け感は、大丈夫だ問題ないと判断し購入。

SALOMON『MALAMUTE 』

サイズは27.5cm。
スノープラスPROという中敷きも併せて購入

---追記---
2シーズン使ったけど、締め付け具合は文句なし。
| スノーボード | 05:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
09-10シーズン ゲレンデ履歴
2010年01月11日
 関温泉スキー場

2010年01月30日
 白馬乗鞍温泉スキー場

2010年02月07日
 白馬乗鞍温泉スキー場

2010年02月13日
 湯の丸スキー場

あと2回位滑りに行ったはずだが思い出せない…
| スノーボード | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Back | 1/6PAGES | Next >>