は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
バケツプリン 1リットル
クリスマスですね、本当はケーキを食べるんだけど今年はプリンです。

Amazon経由でロイヤルガストロ バケツプリン 1リットル 化粧箱入りを注文しました。

冷凍状態で届いたバケツプリンを実際に食べる24〜36時間前に冷蔵庫内で自然解凍させてようやく食べることが可能です。
バケツプリン

容器の大きさは、上部直径約15cm、底部直径約10.5cm、高さ約12.5cmです、容量は1リットルです。
思ったより小さいなぁ、ってのが箱から出したときの感想です。

プリンの外側をヘラとかで隙間を作り引っくり返す準備完了です。
皿ををバケツの上に乗せて引っくり返し、バケツをユサユサさせてると、ドゥルンっとプリンが出てきます。

バケツプリン

すごい、形が崩れない!
どこから見てもプリンのフォルムを保ってる。

バケツプリン

大きさのイメージが伝わるようにライターと一緒に撮影、小さく見えますよね。


CMの様にプリンを揺らしたくなったので揺らしてみます。



ゆっさ、ゆっさ。

実際の味なんですけど、濃厚で美味しいですよ。
ただ2人で食べるには量が多かったですね。

ロイヤルガストロ バケツプリン 1リットル 化粧箱入り
ロイヤルガストロ バケツプリン 1リットル 化粧箱入り
| 食べ物・飲み物 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
八幡屋磯五郎『七味ぽん酢』
八幡屋磯五郎『七味ぽん酢』

長野県のサービスエリアに販売されていた八幡屋磯五郎の『七味ぽん酢』
瓶やラベルのデザインから美味しそうです。180mlで740円という値段にたじろいでいたら買ってもらえました。手に入れた翌日に鍋ですよ。

感想を雑に言うと、おろしぽん酢に八幡屋磯五郎の七味を入れた感じ。
辛さは辛過ぎることもなく、柑橘系も効き過ぎず程よく美味しい。
でも、瓶から発する美味しそうっていう期待感と180mlで740円という金額のため食べる前からハードルが上がってしまったのか期待を満たすことは出来ませんでした。

ちょっと肩すかしを食らった日記になりましたが、は〜ん家の鍋には八幡屋磯五郎『一味唐からし』は必須です。

ちなみに『七味ぽん酢』の横にある『BIRD EYE』は辛過ぎるので辛い物好き以外にはオススメできません。
| 食べ物・飲み物 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
旬菜ビュッフェ 太陽と大地の恵み
ガツンと食べたくなったので、ビュッフェ形式のお店へ。

1ターン目


2ターン目

蒸しただけの野菜にタレかけて食べるのが美味しかった。

3ターン目に行けそうだったけど、一通りオカズを食べたのでデザートへ。

デザート。
豆乳ソフトクリームに『夢』を振り掛ける。

ニンジンゼリーも美味しかった、ニンジンというかミカンっぽい味だったけどね。

次回、食べに行くときは、ご飯山盛り、オカズも大盛りで取ることにしよう。

より大きな地図で は〜ん 食べ歩き。 を表示
| 食べ物・飲み物 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
鯱 『汁なし坦々麺』
広丘駅から少し歩いたところに『鯱』という店名のラーメン屋があったので入ってみました。

ラーメンが700円で、鯱ラーメンが400円
気になったので店主に違いを確認した。

「鯱ラーメンは、何も乗ってないと申し訳ないからネギだけ乗ってるよ。」
とのこと、店の看板背負っているのに最軽量なラーメンにウケたけど

汁なし坦々麺を辛さx2で注文。



店主が出来たよってラーメンを渡してくれて、「あ、忘れた」とラーメンが引き戻されて温泉卵をのせてもらった。花椒が効いていて変わった味、麺がもう少し固めだと良かったかもしれない。

より大きな地図で は〜ん 食べ歩き。 を表示
| 食べ物・飲み物 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
まんまんまんまん
今日は、仕事を早く切り上げて、歯の治療を受けにいってきました。
そのあと、車屋にジムニーが届いたか確認して、夕方に届いたそうなので見てきました、状態はエエ感じ、あとは見積金額次第です。

お腹が減ったので、今日は『豚まん やー』ってことで

ファミリーマートへ

ピザまん やー

サークルKへ

小肉包 やー

ローソンへ

特製肉まん やー

セブンイレブンへ

肉まん やー

今日は勢いがあった。

『豚まん やー』ってコンビニに入って、肉まんが一つも無かったらガッカリしますよね。
そういえば、関東は「肉まん」、関西は「豚まん」なんですね。
コンビニでの表記は全国的に「肉まん」なんかな?
| 食べ物・飲み物 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
NOW 『カボチャソフトクリーム』
ファーマーズガーデンやまがたに行きました。
野菜は新鮮で、めっちゃ安いし量も多い、少し遠いけど時間に余裕があるときは買い物に行きたいですね。

ファーマーズガーデンやまがた内にあるソフトクリーム屋NOWで、カボチャのソフトクリーム小(200円)を注文。



すごい色してるなぁ、でもカボチャの自然の色でしょう。
しっかりカボチャの味がします、美味しかった。

ソフトクリームは、大(250円)小(200円)ミックスも可能。
地元産の素材を使ったソフトクリームでメニューは変わるそうです。

より大きな地図で は〜ん 食べ歩き。 を表示
| 食べ物・飲み物 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
炭火焼肉 七輪亭
上田市の美容室に行ったあと
おっぱい好きの同期とご飯を食べることになりました。
「何食べる?」って聞いたら
「焼肉」と即答。
前日にテレビで焼肉の特集があったらしい。

東信でお気に入りの焼肉屋
炭火焼肉 七輪亭
へ行くことになりました。



今日は、18時にはお店に着いていたので
いつも売り切れになってしまう『上ハラミ』を食べることが出来ました。
このお店のお肉は調子エエからお気に入りです。
焼肉屋でバイトしてた時以来に『ツラミ』食べた、こんなに美味しかったっけ?
牛肉以外では『三元豚』を食べたけどコレもかなり美味しかった、ヤバイね。

会計は、おっぱい好きの同期に奢ってもらった(お金受け取ってもらえなかった)
車買い換えないといけないの聞いたためか、ありがとう。
この次、焼肉食べるときは奢り返します。


湯の丸インターから、県道79号線を東へ行くと左手に『盛岡冷麺』『七輪亭』と書かれた看板が見えます。
湯の丸高原スキー場で滑った後に食べるのもアリかもね。
より大きな地図で は〜ん 食べ歩き。 を表示
| 食べ物・飲み物 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
丸亀製麺
丸亀製麺で、うどんを食べてきました。

注文したのは
おろし醤油うどん 大(430円)、かき揚げ、ちくわの天ぷら。


個人的にはもう少しコシのある方が好きです。
天ぷらは揚げたてで美味しかったです。
次は、釜玉うどんを食べようかな。

長野県で、『はなまるうどん』以外で西のうどんを食べることができるのはありがたいです。

より大きな地図で は〜ん 食べ歩き。 を表示
| 食べ物・飲み物 | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ごちそう麺 九十九
19号を走っていると看板が目についたので、タイトーの裏あたりにある
ごちそう麺 九十九に行きました。
新しいお店のようで店内はとてもキレイでした。

角煮らーめんを注文しました。
くろ・しろを選ぶことができるようなので、しろ(香味油を加えた、あっさり目のラーメン)を注文



らーめんに入っているキャベツ美味しかったです。
歯ごたえのあるタイプの角煮でした。
豚骨系のお店が増えてきて嬉しいですね。


他にもイロイロメニューがあったので、食べてみたいと思います。
より大きな地図で は〜ん 食べ歩き。 を表示
| 食べ物・飲み物 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ネパールカレーレストラン マルメロ
カレーとナンと生演奏のお店 マルメロ
諏訪市にある『Jマート』というホームセンターへ、モルモット向けに丁度良いケージがあるか見に行くついでに、お昼ご飯を諏訪湖畔にある、カレーとナンのお店に行ってきました。
お昼に食べにきたのは初めてなんですが、客のサイクルが早くとても繁盛していて驚いた。

ランチセットを注文。
ナンは、バターナン
カレーは、キーマカレー(辛口)とほうれん草のカレー(中辛、本日のカレー)
アイスコーヒー

ほうれん草のカレーを初めて食べたけど、辛さも程よく美味しかったです。
バターナンを2枚半食べてお腹いっぱいになりました。

ポイントカードも満タンになったので、次回は500円割引です。

より大きな地図で は〜ん 食べ歩き。 を表示
| 食べ物・飲み物 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Back | 1/8PAGES | Next >>