は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
かなまら祭り
かなまら祭り (若宮八幡宮HP)
金山神社は鍛冶の神様を祭る神社ですが、江戸時代川崎宿の飯盛女達の願掛けに端を発しこの「かなまら祭り」が行われるようになりました。商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合のご利益があると云われます。また近年、エイズ除けの祭りとして国際的にも有名になりました。毎年、春の息吹を感じるこの季節(4月第1日曜日)に「かなまら祭り」は開催されます。天が与えた自然の営みに感謝をし、多いに笑い騒ぎ、一年間の幸せを願い是非ご参拝ください。

川崎大師駅に到着したら、駅前は既にたくさんの人で賑わっていた、金山神社に到着するとかなりの人集りです。

かなまら祭り


鳥居をくぐるとタコ焼き屋が
「Penis Energy ball たこ焼き 400円」お手頃価格ですね。

かなまら祭り


「きんぎょくとばんこ」

かなまら祭り


一本一本手作りの飴。

かなまら祭り

お土産に一本買いましたよ、おっちゃんに
「チンコ一本ちょうだい」
たぶん初めて使った日本語かもしれんな。


フラダンスショーに、金髪の巫女さん

かなまら祭り

人混みの中、一際目立つ黒とピンクのご神体

かなまら祭り


御神輿の一つである エリザベス神輿
色と形状 かなりのインパクトやな。

かなまら祭り

面掛行列
かなまら大神輿・エリザベス神輿・かなまら舟神輿の順に鳥居をくぐっていきました。



川崎大師駅前です
もう一度言います駅前です、交番前です。

かなまら祭り

警察がしっかりとご神体を見守っていました。



御神輿に続いて駅近くを歩いていたら、女性の悲鳴が聞こえたので振り向いたら。。。

かなまら祭り

バットマン?でした。
祭りじゃなかったら、逮捕されそうなコスチュームやなぁ。
ちなみにモザイク部分は黒いチンコケースです。


奇祭と呼ばれる
ほだれ祭り、豊年祭、美ヶ原温泉の道祖神祭、かなまら祭り
と見てきましたが、いずれのお祭り参加者も観覧者も楽しそうでした、機会があれば見に行くことをおすすめします。
| は〜んの珍妙な冒険 | 22:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
11-12シーズン ゲレンデ履歴
2012年01月06日
 黒姫高原スノーパーク
 RunKeeperによる滑走記録
 彼女とその友達(初心者)を教えていたので同じコースをグルグル。

2012年01月14日
 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK
 RunKeeperによる滑走記録
 1人で滑る、新しい板の跳ね具合に驚く。アルクマがウロウロしてた。

2012年01月15日
 野沢温泉スキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 会社の同期と滑る、昼食以降のRunKeeperの記録が残っていなくて残念、多分合計40Km以上移動したと思う。

2012年01月28日
 鹿島槍スポーツヴィレッジ
 RunKeeperによる滑走記録
 1人で滑る、RunKeeperの記録が異常だったので残念、多分合計20K以上移動したと思う。BIG AIR BAG オモロいな。

2012年01月29日
 車山高原スキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 1人で滑る、車山クロスコースでスピードを出し過ぎて吹っ飛んでオモロかった。

2012年02月04日
 斑尾高原スキー場/タングラムスキーサーカス
 RunKeeperによる滑走記録
 同期と2人で滑りました、パウダー天国で転がりすぎて股関節を痛めた。斑尾とタングラムを繋ぐリフトが止まってしまったため臨時バスで移動するはめに。

2012年02月05日
 湯ノ丸スキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 短時間でガッツリ滑りました、時速60km超えの記録も残った。第六ゲレンデと第六〜第四・三への連絡コースが楽しかった。

2012年02月18日
 湯ノ丸スキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 出会ったのが2005-2006年ごろからのボード仲間と久しぶりに滑ることができました。やっぱり「太った?」って言われますね。帰り道の温泉を使えなくなったので、露天風呂からの景色が良い明神館へ、満足してもらえて良かった。

2012年02月19日
 YAMABOKU Wild Snow Park
 RunKeeperによる滑走記録
 同期3人とも初めてのゲレンデでした。リフトは3本ですが前日に雪が降ると楽しいゲレンデだと思った。13kmあるタコチコースは前半がメッチャ楽しかった、後半は林道が長いのと終点からバス停まで上り坂は一種の修行ですね。。。

2012年02月26日
 白馬乗鞍スキー場/白馬コルチナスキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 この週は暖かくなって雨も降ってたので底が固かったけど前日の雪が10〜20cmほどあるので楽しめました、最後にアルプス第3高速ペアリフトからのコースに雪溜まりが続く箇所を見つけて、膝上パウダーを滑ったり転がったり、ラス1のつもりがラス8ぐらいになってしまった。

2012年03月10日
 白馬乗鞍スキー場
 RunKeeperによる滑走記録
 前日に雪が降ったので前回の様なパウダーを期待したが3月なんで吹き上がるけど重い雪でした。

2012年03月10日
 YANABA Snow Park
 RunKeeperによる滑走記録
 白馬乗鞍から次は「さのさか」についたが駐車場が泥々だったのでYANABAの駐車場は土の比率は低いがビシャビシャでした。。。ゲレンデの一番上から中間地点までの斜面と雪が楽しかったので繰り返し滑りました。左股関節をカバーして滑ると左膝が痛くなってきた。

2012年03月17日
 Mt.乗鞍
 RunKeeperによる滑走記録
 この日はどこのゲレンデも雨の予報の中、Mt.乗鞍が雪マークだったので同期と雨の中向かい、駐車場に着いたら牡丹雪、上部に行くと吹雪、昼から気温が上がって雨。ウェアがビショビショになりました
| スノーボード | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Panasonic 『ドルツイオン 音波振動ハブラシ シルバー調 EW-DE41-S』
歯の治療が長期化したり、歯並びが悪いため歯の裏の着色や隙間に歯石が出来ることから、歯磨きを見直さないといけないなと思い自宅での歯磨きを改善することにしました。

ブラッシング時間を長くしたり、フロスを使うことを習慣化してもイマイチだったので、歯並びが悪いこと&ブラッシングが下手であると結論付け、電動歯ブラシによるブラッシングに切り替えることにしました。

いろいろ調べた結果 Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41 が調子良さそうだったのでクリスマスプレゼントとして彼女から戴きました。

2ヶ月近く使い続けた結果、とても調子が良い。
電動歯ブラシを使うのが初めてだったので他の電動歯ブラシとの違いは判らないが良かった点を挙げると

  • 朝、晩のブラッシング時間が長くなった、長くても苦痛ではない

  • しっかりと磨けている、と言うかツルツルになる

  • ヘッドが小さく振動がパワフルなため磨きにくい箇所もブラシをあてるだけで済む

  • 歯裏の沈着による着色が無くなった


面倒くさがりの私にはとても相性が良くとても良い商品です、と言うか。。。もっと早く使うべきだったと後悔するレベルでした。
Panasonic ドルツイオン 音波振動ハブラシ シルバー調 EW-DE41-S
Panasonic ドルツイオン 音波振動ハブラシ シルバー調 EW-DE41-S
| 日常 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
YONEX『SMOOTH DS』
ようやく板を買い替えることが出来ました。

YONEX『SMOOTH DS』です。

スノーボードを始めるために一式を揃えたときに、板は2万円くらいの安い板を買って、結果的に7シーズン同じ板で滑ってました。

買い替えの理由として
速いスピードで滑ると板が柔らかいせいか、板のバタつきを抑えきれないことを実感したので。

京都に帰省して年始にスノーボードショップに寄ったら、YONEX『SMOOTH DS』はサイズが合わなくて、BC-Stream『LSD』を買おうか悩んで、自宅で『SMOOTH DS』検索すると、欲しい板の長さで価格も少し安いものが販売されていたので即注文。

1月4日に長野県に戻ってきて、宅配便で板を受け取りました。

YONEX『SMOOTH DS』の156cmです。

YONEX『SMOOTH DS』

YONEX『SMOOTH DS』

新しい板!めっちゃテンション上がりますね。
今シーズンは、長野県全スキー場共通リフトシーズン券があるので、この板といろんなゲレンデを滑りたいです。
| スノーボード | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
バケツプリン 1リットル
クリスマスですね、本当はケーキを食べるんだけど今年はプリンです。

Amazon経由でロイヤルガストロ バケツプリン 1リットル 化粧箱入りを注文しました。

冷凍状態で届いたバケツプリンを実際に食べる24〜36時間前に冷蔵庫内で自然解凍させてようやく食べることが可能です。
バケツプリン

容器の大きさは、上部直径約15cm、底部直径約10.5cm、高さ約12.5cmです、容量は1リットルです。
思ったより小さいなぁ、ってのが箱から出したときの感想です。

プリンの外側をヘラとかで隙間を作り引っくり返す準備完了です。
皿ををバケツの上に乗せて引っくり返し、バケツをユサユサさせてると、ドゥルンっとプリンが出てきます。

バケツプリン

すごい、形が崩れない!
どこから見てもプリンのフォルムを保ってる。

バケツプリン

大きさのイメージが伝わるようにライターと一緒に撮影、小さく見えますよね。


CMの様にプリンを揺らしたくなったので揺らしてみます。



ゆっさ、ゆっさ。

実際の味なんですけど、濃厚で美味しいですよ。
ただ2人で食べるには量が多かったですね。

ロイヤルガストロ バケツプリン 1リットル 化粧箱入り
ロイヤルガストロ バケツプリン 1リットル 化粧箱入り
| 食べ物・飲み物 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
<< Back | 2/106PAGES | Next >>