は〜んなんてこった〜

は〜んの日常と気になるモノを綴ります
All: Today:
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
蜂天国
中居正広のブラックバラエティで 蜂天国が紹介されてたのを観ていて
変なスポットはあるもんやなぁ、と思っていたら
それほど遠くないので
アルテッツァ姉さんと同期FJと行ってみました。

目立つ看板がありましたよ


なんともカオスな・・・

いらっしゃ〜い♪



デカイ、デカ過ぎる

この建物が蜂天国か・・・



タイヤの恐竜が居る!
デカイ、デカ過ぎる

てか、どんだけフザケてるんやと思ったら
タイヤの恐竜の胸に解説が
[ハチと恐竜の誕生は同時期だった]
化石から分かる最古のハチは、旧ソ連のキルギス地方ナギナタハバチのなかまです
この化石は、およそ2億2000万年前の中世代三畳紀の中期という恐竜が現れた時代のものと考えられます

そうか、だからタイヤでオブジェを作ったのか・・・納得できるかっ


建物に入ると気さくなオバサンが対応してくれた
入館料を支払い、蜂天国へ侵入

招き猫に蜂の巣


看板になってるタイプですな
なんで、コレを作ろうと思ったんやろなぁ
と、思うオブジェたちが、視界いっぱいあります



・・・てか、蜂の巣オブジェの数多すぎやで。


ウミガメに蜂の巣


出産じゃなくても、カメ泣いちゃうよ


鳩に蜂の巣


妙にシックリきてるのが不思議
アフロ、アフロ

布袋和尚に蜂の巣


そら、そんなもん頭に乗ってたらテンション上がるやろね

福禄寿に蜂の巣


ヒィィ
そら、そんなもん頭に付けられたら怒るわ

扇風機に蜂の巣


シュールすぎて笑える
発想が跳んでるのか、視界入ったものに蜂の巣を付けたいのか・・・
多分、後者やろな・・・

三輪車に蜂の巣


怖いし

シーサーに蜂の巣


魂が抜けそう

犬に蜂の巣


不自然な上に不自然な付け方

犬に蜂の巣


なんで逆さ吊り?


富士山


デカイ、デカ過ぎる
高さ3.766m 幅4.8m ギネス記録らしい

コレで勢い付いたのか
新幹線、巨大りんご、巨大ひょうたん、スペースシャトル
と巨大な蜂の巣オブジェが展示されています

正直もう、おなかいっぱいデス。


蜂供養塔


蜂はしっかりと供養されているようですね
・・・恐竜オブジェ必要?


蜂天国
電話
0268-63-3888
入館時間
AM09:00〜PM06:00
料金
大人 500円
小人 250円

大きな地図で見る

| は〜んの珍妙な冒険 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
野沢温泉道祖神祭り
なにやら祭りがあるようなので
祭りの中心と思われるところへ向かいました。

どうやら、今日は

野沢温泉道祖神祭り

が行われるようです。

何が始まるのか分からないけど
前の方へ、グイグイ進んでみました。

木で作った建物の上に人が10人ほど座っていて
下に建物を守る人 向かいに建物を燃やそうと
火をくべたタイマツを持つ人たち
バチボコのシバキ合い

えぇ・・・
だいぶありえない光景です。
けが人も出てます
顔焦げてる人居ます

すげーな、本気の祭りってのは!
けど、この祭りは参加したくないなぁ・・・
| は〜んの珍妙な冒険 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
<< Back | 2/2PAGES | Next